西明寺栗の栗きんとん

嫁様が昨日のきのこまつりで買ってきてくれたくりきんとん

食べかけで申し訳ないのですが・・・(ノ∀\*)キャ
あまりの美味しさにパチり(≧∀≦*)ノ

この西明寺栗の栗きんとんは、
朝市のお菓子屋さんのよひらさんから購入したそうですwww
 
口の中いっぱいに 上品な クリクリクリ!になりますよ(p゚∀゚q)キュキューン


五城目のだまこ鍋!!!10/18(金)午後3時50分 ABS秋田放送「エビス堂☆金」で放送!!

10/20に第1回だまこ鍋合戦 -秋の陣- をひかえ
あたふたしている真っ最中ですが
ステキなニュースが飛び込んできた!!


エビス堂☆金〜ゴールド〜 ABS秋田放送
ABS秋田放送「エビス堂☆金」 ...

なんと!
本日10/18(金)午後3時50分
ABS秋田放送「エビス堂☆金」で
五城目のだまこ鍋が紹介されるのです!!


おぉ!なんてタイムリー!!

エビス堂☆金さん(≧ω≦)bグッジョブ!!


ありがとう!!

20日は絶対晴れろよ〜〜〜(≧∀≦*)ノ



ジョージクルーニーなんか描けねぇよ! #あまちゃん

わがる奴だげわがればい!

skitched-20130727-135454


Displaperture
暦の上ではディセンバー - Single - アメ横女学園芸能コース


Displaperture-1
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナルサウンドトラック - 大友良英





映画「風立ちぬ」を観て・・・

映画「風立ちぬ」を公開初日 7/20に観てきた。

正直、まだ余韻に浸っています。



これまでのジブリ作品とは違い
半分、史実に基づいているだけに
リアルに心に染みているんだと思う

ネタバレのようなコトはあまり書けないが・・・

いままでのジブリとは違?った良さがあった。
天才の生き様、それを支える妻の優しさ。
激動?の時代を懸命に生きた人々を淡々と描かれています。

その時代の人々の生き様に感銘を受けた。

日本人は頑張ってきたんだ!
凛として愚直に走ってきたんだ!

個人的には、宮崎駿監督の内面と
作品がシンクロしているように思った。
主人公である堀越二郎自体が、宮崎監督自身・・・

次の日、その次の日と余韻が湧き上がる。

後から思いを巡らせると
ユーミンの歌声と共に自然と涙が湧き上がる。

ちくしょうめ!いい歌うたいやがって!?

ボクのボキャブラリーではこれ以上書けないので
以下、浮遊きびなごさんのレビューから抜粋
http://eiga.com/movie/77932/review/all/3/

風立ちぬ。いざ生きめやも
(風が吹いている。生きようと試みなければ)

風立ちぬ。
風とは、あなたを空へ飛ばそうとしてくれるもの
あなたの夢を後押しし「生きて」と願ってくれる人
あなたに生きる喜びを与えてくれた人
だから生きねばならない。
風を届けてくれた人への感謝を込めて。

最後、カプローニは菜穂子のことをこう呼んだ。
「まるで美しい風のような人だった」
二郎が飛行機を空へ飛ばす為の風だったなら、
菜穂子は二郎を空へ飛ばす為の風だったんだろう。

「少年よ! まだ風は吹いているか?」
立ち止まって、耳をすませ。
あなたに向けて、風はいつでも吹いている。

暗く重たい今の時代を生きる僕らにエールを送り、
前進する力を与えてくれる、清々しい風のような映画だった。
この作品を作ってくれた方々にも、感謝と敬意を感じずにいられない。

全編にわたって風が吹き抜けています。
誰かのために自分のために一生懸命生きたい、夢を追いかけたいと?思わせてくれる映画。


予告編「風立ちぬ」は余韻泥棒^^;

今日、映画「モンスターズ・ユニバーシティ」を家族で観に行ってきましたwww

大好きなピクサー作品ですし、娘も初めての映画館でしたが楽しめたようでしたし、バッチグゥ〜!

いやぁ〜心温まるナイスな映画でした(´ω`)b

マジで素晴らしい映画だったんだけど・・・

ソレ以上に、モンスターズ本編上映前に流された
スタジオジブリ・宮崎 駿監督の最新作「風立ちぬ」の予告編に
完璧に心を奪われました( °Д°) オオオオオオオ!!

予告編としては異例の4分間という長さで、
荒井由実の歌う主題歌「ひこうき雲」を
一曲通して流しながら映画の魅力を伝える映像作品

映像の美しさもさることながら
宮崎監督の「覚悟」が映像からビシビシ伝わってくる

宮崎 駿は企画書の中で斯く語っております
自分の夢に忠実にまっすぐ進んだ人物を描きたいのである。夢は狂気をはらむ、その毒もかくしてはならない。美しすぎるものへの憬れは、人生の罠でもある。美に傾く代償は少くない。二郎はズタズタにひきさかれ、挫折し、設計者人生をたちきられる。それにもかかわらず、二郎は独創性と才能においてもっとも抜きんでていた人間である。それを描こうというのである。

鈴木プロデューサーのTV出演して映画を語られていて、
その中で「宮崎駿の遺言」とまで賞しています


「風立ちぬ」のキャッチコピーは『生きねば。』

漫画版「風の谷のナウシカ」の最終巻の最終コマのセリフもやはり
『生きねば……』でした。

現代に生きる私たちに最も足りないもの・・・

たとえどんな時代や状況でも
力の限りを尽くして生きる!


という宮崎監督の思いが見えてくるようだ。

「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」などの監督として知られる細田守監督は関係者試写会後の感想を・・・

『風立ちぬ』試写を観せていただきました。こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない、というくらい、いい映画でした


『ローレライ』や『日本沈没』で知られる樋口真嗣監督も・・・

風立ちぬ、観た。
もうヤバい。
あの日々の日本を、美しい航空機を、健気な女の子を愛し抜く映画。
原点にして頂点。
そして主役の声(編集部注:主人公役の声優として起用された映画監督の庵野秀明氏)がまさかの大ストライク。内輪褒めではない。
魂を鷲掴みにされて揺さぶられて大号泣だよ!

絶賛!絶賛!絶賛!

モンスターズを観てきたのに
たった4分間の予告編「風立ちぬ」の虜
余韻に完膚なきまでに浸っている(●´⌓`●)

余韻泥棒ぉぉぉ!!!!!

宮崎アニメ史上!最高傑作のニオイがプンプン♪

これは絶対観るしかない!




くまモン

じぃじが孫用土産に購入してきた「くまモン」グッズ!!

だまこマンも負けてられない(*´艸`)キャ



まじょりーな

ママが入手したバッヂブローチがイイ感じ(´ω`)b

ママは「まじょりーな」と呼んでおりましたwww

まっじょりーな♪チッチョリーナ♪






コチラもヨロシク!


▲ 本家ブログはコチラ(´ω`)b

アクセス

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

最近のエントリ

カテゴリ

コメント

  • パパは妖精wwwwww
    カオリ
  • ヒョンビン
    ちか
  • イルミネーション
    A4商店
  • みんなの店 あさいち と 五城目G級グルメまつり と 朝市きのこまつり
    のぼん
  • みんなの店 あさいち と 五城目G級グルメまつり と 朝市きのこまつり
    A4商店
  • 似顔絵(o゚▽゚)o
    カオリ
  • だまこマン と だまこちゃん
    のぼん
  • だまこマン と だまこちゃん
    カオリ
  • 「東北ふるさとCMフェスティバル2013」が2月23日(土)午後4時から放送されます!! #akita #gojome
    のぼん
  • 「東北ふるさとCMフェスティバル2013」が2月23日(土)午後4時から放送されます!! #akita #gojome
    ゆかちん(みーの友だち)

このサイトを検索

オトモダチリンク

月間アーカイブ

その他